Chiekovsky

Japanese Acoustic Unit in Australia, Perth

NaOH → masaに変わりました

0

こんにちは。masaです。

日本ではNaOHと名乗っていたのですが、諸事情により改名しました。
特に深い意味はありません。

去年(2013年)の5月から9ヶ月ほど、こちら(オーストラリア)の語学学校に
通ったのですが、初日に「お前はmasaだ。」と、先生に勝手に決められました。
私のファーストネームは「マサヒロ」なのですが、どうも英語圏ではフルでは読みにくいようで、
先生の言った「masa」を受け入れることにしました。

考えてみると、私の場合ファーストネームで呼ばれることって、
自分の親か、妻からくらいしかないんですよね。
でも、オーストラリアを含めて、外国ではファーストネーム(姓名の名の方)か、
通称で呼び合うのが一般的のようで、
9ヶ月間は、20歳くらい年下のクラスメートから「マサ!マサ!」って呼ばれてました。
すぐに慣れましたけど。

masaという名前の知り合いも何人かいますし、こちらでmasaと名乗ってる人とも、
かぶってしまいますが、ご容赦願いたいと思います。

ちなみに、語学学校に9ヶ月通っても、英語をぺらぺらとしゃべれるようにはなれませんでした。
年も年ですし、仕方ないですね。それでもある程度きちんとした意思疎通は出来るようになって
きていると思うので、引き続き精進したいと思っています。

Comments are closed.